ntent="鳥少年" /> 耳を澄ませば いつもそこに…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

上半期のまとめ part1 

そろそろ一年の半分が過ぎようとしているにもかかわらず、
まだ今年の記事は2つと、相変わらずのさぼり具合…笑…^^;

それでも訪問してくださる方に申し訳ないので
撮り貯めていた分をupしていきますね(^^ゞ  ←と、言っても、そんなに貯まっている訳でもないのですが…笑

クイズ! アオジを探せ!(4月撮影)
アオジを探せ

ジョウビタキ君***(3月撮影)
ジョウビタキ

朝日を浴びるベニマシコ**霜の上に****(1月撮影)
ベニマシコ

よく見るとかなり美しいカワラヒワ** 
 三列風切の白色の範囲が広いことから、恐らく、亜種オオカワラヒワだと思われます (1月撮影)
カワラヒワ

海からかなり離れた内陸部を飛ぶ、場違いなカモメ類(゜o゜)(2月撮影)
カモメ


ヤイロガモ←嘘(^^ゞ (オシドリ)    (3月撮影)
オシドリ

鳥見をできる時間が少なかった割には、様々な種類を観察することができました!(*^^)v
野鳥たちに、そしてなにより、家の周りに残っているこの自然に感謝!(^^)!

そしてそして、part2に続きます***笑

Posted on 2015/06/27 Sat. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

サッ 

昨日のことですが…
いつもの雑木林に***

到着早々、ルリビタキ見っけ!(^^)!****
IMG_3802[1]
可愛いな、と眺めていると、その瞬間、左奥の方からハトがパタパタ…
キジバトかな…?
と飛び去る姿を目で追うと…
ゲッ!緑色…!
なんと、アオバトでした(^^♪****
早く気付いておけば…ですが、もう、後の祭り…笑

続いて、サッとあらわれたのはこの子***
IMG_3802[1]

わかりますかね…笑(^^ゞ
一応、キクイタダキ***笑
サッと現れ、サッと消えていきました笑

そして、奥に入ったところにいてたのは…
IMG_3795[1]
待ってました****
トラツグミ*****

輝く、大きな瞳が印象的でした***

その後、
サッと舞い降りたのは切り株の上…!(^^)!
IMG_3858[1]

もしやと思い、待っていると**

やっぱり***
地面に舞い降りてミミズ探し***笑

観察していると、
あなたは誰?
という眼差しで見つめながら、近づいてきました***笑


IMG_3880[1]
近くに餌があったのでしょか?
image (14)

さすがにここまで寄られると困るので(笑
しっかりミミズ食べるんだよーっと言い残し、サッと退散っ(^^ゞ

大満足の一日でした****



Posted on 2015/01/12 Mon. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

感謝! 

去年のことですが… m(__)m



ありがとうございました***
IMG_3808[1]

Posted on 2015/01/11 Sun. 22:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今更ですが…^^; 

 もう、寒中見舞いになってしまいますが…苦笑


あけましておめでとうございます…笑
image (11)

Posted on 2015/01/10 Sat. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

定例探鳥会 


IMG_4019[1]

IMG_4037[1]


IMG_4041[1]

本日の出現鳥種(青色は夏鳥、橙色は冬鳥)
ヒドリガモ、キジバト、アオサギ、トビ、ツミ2、ハイタカ1、ノスリ2、カワセミ、コゲラ、アオゲラ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、コシアカツバメイワツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、ジョウビタキ、イソヒヨドリ、コサメビタキ、スズメ、キセキレイ、アトリ、カワラヒワ、イカル、ホオジロ、ドバト、ムシクイsp。(合計33種)
番外 ツクツクボウシ、ヤマカガシ

Posted on 2014/10/20 Mon. 21:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

